トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-6)


ディフェンダー・アンケート投票結果(Q2−6)

エンジンオイルはどのくらいの走行距離を目安に交換していますか?
[投票期間] 2005/07/02 〜 2006/08/27 [投票数] 219票


【総括】 だいたい予想どおり、5000kmが最多、3/4の方は3000km〜5000km程度で交換しているようですね。
乗る前は、DEFENDERという車の一般的なところ(あちこち漏れたり・・・)から見て、EGオイルの汚れは早いほうじゃないかなって思いましたが、あまり汚れが目立たないのが意外です。(管理人感想)

回答結果(得票数と割合) コメント

1,000km以内

11.0%(24/11.0%)

(コメントなし)

2,000km程度

4.1%(9/4.1%)

まだ、したことがないので教えて頂きたいです。◆安物オイルで済ましています。◆ディフェのに乗るまで旧車に乗っていたのでその時の癖が、、、

3,000km程度

23.7.0%(52/23.7%)

◆6L交換して1,800円也!安いでしょ!我が家はお小遣い制だから・・・ ◆ターボなので3000`か、半年毎にしています。 ◆ターボですから・・ ◆毎回同時にエレメントも交換。 ◆半年でこの位。PTFEを入れてます。

4,000km程度

10.0%(22/10.0%)

◆あくまで目安で、超えてもあせったりしません◆平均4000から5000で交換するように心がけてます。交換後はやはり調子が良いので、オイルの汚れはエンジンにとって良いことはないようです。

5,000km程度

40.6%(89/40.6%)

◆でも最近10,000kmくらいになっちゃってるなぁ。 ◆新車でまだ5000km未満ですが、これくらいで交換しようと考えてます。◆地球環境的にも微妙なところですね・・。◆大抵の車、だいたいこのくらい。でも、交換時見た目はやけに綺麗です(管理人)◆お・お・お金が・・・ ◆本当は3000Kmぐらいでしてあげたいかな・・・ ◆フィルターがA個付いているので、実際のところはどれぐらいで交換すればよいのかホントのところを知りたいです ◆安いオイルをまめに交換してます。◆5000でオイル10000でオイルとエレメント ◆季節の境目に

6,000km程度

0.5%(1/0.5%)

(コメントなし)

7,000km程度

1.4%(3/1.4%)

以外とテキトーです

8,000km程度

2.3%(5/2.3%)

(コメントなし)

9,000km程度

0.9%(2/0.9%)

◆マイクロロンを使用してますので長めですね、これ凄く効きますよ、私は今までのすべての車両に使用しました。過去にバイクでオイルなしで走行できました。

10,000km以上

3.2%(7/3.2%)

◆添加剤を入れています。

走行距離以外で劣化を判断している

2.3%(5/2.3%)

◆まだ交換していません


トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-6)